春がきた 花が咲いた Augusta!

25度をこえる日が珍しくなくなってきた。春を飛び越して夏になってしまいそうな勢いだ。

アトランタは 今が一年中でi一番いい季節とされ、今週はジョージア州のAugustaで Mastersのツアーが開かれている。ちなみにAugustaはアトランタ市街から車で2時間弱ぐらいのところ。チケットの値段および周辺のホテルの値段を見ると、日本からこのMastersを見に来るツアーが100万ぐらいするのも納得だが、アトランタに住んでいるからには清水寺の舞台から飛び込む覚悟で ぜひとも一度は自分の目で見てみたい。来年こそいけるかな。
c0054408_8172437.jpg


しかし、本当に花粉がこの2,3日最高潮にすごい。植え込みの木(何の木かわからないけど。。。)にちょっと触れれば、埃が風で舞うように花粉が飛び散る。一晩泊めた車は 次の日の朝には花粉の薄化粧。 当然私もおとといから 目が痒いわ、くしゃみが出るわで花粉を体感しているところ。 テニスチームの仲間も日ごろから花粉症対策には抜かりがないようだけど、そんな彼女たちもこの時期はかなりてこずっている様子。(それでも負けずに屋外でテニスを続ける根性が、彼女たちを勝利へと導いていると確信している。)

今日、車のナンバープレートの更新をしてきた。一年に一度車のオーナーの誕生日を期限として、税金を払うついでにナンバープレートの更新が必要なのはちょっと面倒だけど、アトランタに来て二度目の春なんだなとなんだかしみじみ。
[PR]
by kitaponnice | 2005-04-07 07:21 | いいものみつけた in ATL
<< フードネットワーク: オタクな... アトランタ発 育毛シャンプー;... >>