人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトランタ 和食レストラン ランキング

主人は和食党。なので、和食レストランには良く行きます。というわけで今日のお題は      
和食レストランランキング
いつもお目当ては寿司か刺身なので、ランキングもどうしても刺身、寿司に重点を置きがちなのですが・・・。


1. 春一番
   寿司のお値段は20ドルから30ドルとやや高めだが ネタはいつもはずれなし。
   エビフライ、ハンバーグも最高。(から揚げはだめだったけど)
   ラーメン食べたいならここのラーメンはいいですよ

   気楽に入れて、おいしく食べれるので 足を伸ばしてちょくちょく通ってます。   
   ウェイトレスの中国人のミッシェルさんがナイス。

2. Sushi HUKU -すしふく-
   予算があるなら スシフク。

   刺身は 多分アトランタ和食レストランでは一番だとも思います。
   刺身お任せ盛り合わせ 一人前35ドルとアトランタ価格にしては高いけど、
    とにかくおいしい。
   とくにマグロにはこだわりがあって、ボストン(?)から航空便でとりよせているのだとか

   その他一品料理も手が凝っていておいしい。

   会社接待にも良く使われるようで、お店の人の対応もしっかりしているし、
     肩肘張らない和食やさんらしいおちついた雰囲気

3. 梅園
   やっぱりここの散らし寿司は 安くてうまい。
   DINNERなのに11ドルで あの散らし寿司はありがたいです。
   ただし、ネタの質が日によって結構ばらつくかな。仕入れ直後に行くとラッキー

   オーナーのやまさんはとってもいい方です

4. Soto
    ここの刺身・寿司もスシフク同様 高品質。
    アトランタザガットサーベイでは、ここが和食ランキング1位

    しかも盛り付けも食器も凝っていて日本にいるみたい。
    お味に比例して、値段も高めだったと思います。
    ただ、寿司・刺身を注文すると出てくるまでに40分くらいかかるのが難。
    これさえなければ、もっと通うのになあ

    一品料理も凝っていて おいしいですよー。
    とにかく 料理すべてが凝っている、こだわっている気がします。
    こだわりを感じるのはこのお店が一番
   
    店の雰囲気は 結構さっぱりとした素朴な雰囲気。
    
5. 田中
    こじんまりとして雰囲気の良い和食なら 絶対ここ。
    夫婦でしっぽり和食でも食べたいね、なんて時にいいと思います。
    とにかく私はここの雰囲気大好きです

    料理、刺身、一品料理も良かったですよ。
    
6. 橋口Jr
     居酒屋!といったらここでしょう。
     夜中2時まであいている和食屋はここのほかにありません
     というわけで、ターナーフィールドで試合を終えた後の松井(稼)にも会えたりします
     私もparipariumeさんたちと夜遅めのdinnerをしていたら 彼にあえて感激。

     味の割りに値段が高めかなというのが正直なところだけど、
     こんなに長い時間営業してくれることを思えば、ありがたいです。

7. 中藤
     忘れちゃいけないのが中藤
     とにかく店構えはここが和食レストランでアトランタ一番でしょう。
     雰囲気も高級感が漂っていて、会社接待にはもってこいだと思います。

     接待で行くと、おまかせ刺身盛り合わせはかなーり高級ネタがずらりならんで
      おいしいようなのですが、私たちが家族で行ったときはおまかせ盛り合わせを
      注文しても値段を考慮してくれたのか そこまでのものははなかった様子。

     寿司は20ドルから30ドルくらいだったと思います。
     雰囲気がフォーマルなので 気楽にいける雰囲気ではないけれど
      何かちょっと特別なdinnerのときにいきます。
          
その他 和食レストラン

*橋口
    奥様の間では 日替わりランチが最高!との評判。
    橋口Jrと同じ系列なので メニューも似ていますが、Jrよりももっと落ち着いた雰囲気。

*やきとり甚平
    アトランタで唯一の焼き鳥屋さんではないかしら。
    炭火の焼き鳥はたまにたべたくなるので ありがたい。

*伊舞利
    ミッドタウンにあるので、お値段少々お高め。
    でも会社の近くの接待なら ここがいいのかもしれないなあ
    ここでは、刺身寿司よりも、ほかのお料理をオーダーするほうがいいかしら

*肴屋
    うわさのカラオケハナミズキと同じモールにあるため、二次会カラオケコースには
    もってこいの和食だと思います。

*Circle Sushi
     私は行ったことないのだけど、私の仕入れた情報だとここの抹茶パフェ(あずきパフェ
     だったかな?)が おいしいのよーだそうです。ぜひ食べてみたい一品です。


これらのお店のロケーション等は こちらの「日本食のレストラン」をご覧ください。


ロスやNYは寿司・刺身はおいしいけれど一人100ドルなんてこともザラでしょうから、それに比べると、味は落ちるけどアトランタの和食は普段食べに行くにはありがたい料金設定です。

今回は私の独断と偏見でランキングにしてしまったのですが、皆さんの意見もぜひぜひ教えてくださいねー。このほかのお勧めレストラン情報も教えてください!

   
by kitaponnice | 2005-04-27 21:36 | 食いしん坊万歳!ATL編 
<< プレイオフ出場 Rose Cake >>