うまい食パン @ Mozart Bakery

最近のはまっている物といえば、朝のパン。

1. うまい食パン
Mozartという韓国系のパンやがあるのだけど、そこの食パンがしっとりとしていて、気持ちもっちり、そしてやわらかいのでたまらない。
スーパーのパンはこの軽いもっちり感がないし、自分で作ってもこのしっとり&もっちり感は出せない。そんなわけで、このパンを始めて食べたときは「おいしー」と顔がほころんだものだ。


2.どうやって食べてるかというと
・ ピーナッツバター&イチゴジャム
   片側にアメリカの甘さのないピーナッツバター、もう片側にイチゴジャムをぬる
   アメリカに来た当初はこんな甘いもの食べられるか!とおもっていたのだけど
   今ではすっかりとりこ。
   ピーナッツバターのコクとジャムの甘みがたまらない。

・クリームチーズ&ブルーベリージャム
   この組み合わせがまたうまい。
   アメリカ人にはおなじみの組み合わせだと思うけど、日本人なら引きますよね。(笑)
   ピーナツバターサンドと同様コク+甘みで最高。
   これもまた、ものすごいハイカロリーだが 1/4サイズなどちょっと食べると最高です。
   
・卵+ベーコン
   お馴染みのマヨ卵に、ちょっとカリっとやいたPatak Meetのベーコンを挟む。
   (やっぱりこれをやるなら 絶対PATAKのベーコンを使ってほしい。)
   卵に、じゅわっとベーコンのうまみが加わって絶品。
   これなら、上二つに引いた方でも試せるかしら。

こうしたサンドイッチの1/4サイズと コーヒーを朝いただくのが至福のとき。
皆様もいかがでしょうか。


3.パンの保存法
日本に居るときは 「パンは鮮度だ!」と信じていたので パンを凍らすことなど一度もなかった。が、2人暮らしの私たちに食パン一斤はあまりに多すぎる。ので、ためしに凍らしてみたら これが良かった。

パンを買ってきたその日に、2枚ずつサランラップで包んで冷凍庫に入れる。
食べたい日に食べたいだけ取り出して、電子レンジの解凍モードで食パン一枚につき30秒ほど。と、しっとり柔らかなパンに戻っている。 自然解凍しても同じおいしさ。


4.そのほかMOZARTでお勧めのパン
韓国系のパンやさんなので、私たち日本人が期待した惣菜パンとはちょっと一味違う!と思うものがおおいけれど 以下のものはお勧め

  ・大福 -MOCHI-(凍らしておいて 自然解凍すると おいしさが保てます)
  ・アンパン -RED BEAN BREAD- (これは日本のアンパン同じ。同じく冷凍可)
  ・カキ氷 -SHAVED ICE W/Z RED BEAN + FRUIT- 
     韓国式のカキ氷で、山盛りのカキ氷の上に ミックスフルーツの缶詰とあんこ
     それから、あんみつなんかにはいっている柔らかい餅がのってます。 
     これが結構いける。 
     あの大きさで5ドルは安いと思うけど、二人で半分ずつするとちょうどいいサイズ。
     to goもできる。


MOZART Bakery
5301 Buford Hwy NE
Doraville, GA 30340
770-936-8726

I285 EXT32をおりて、Buford Hwy を南下。信号3つ目の左手はPINETREE PLAZAという大きなモールなのだけど、その北隣。(つまり この道順で行けば、PineTREE Plazaまで行ってしまうと行き過ぎ。)
[PR]
by kitaponnice | 2005-07-07 23:09 | 食いしん坊万歳!ATL編 
<< July 4thの花火大会 アトランタでの友達の輪の作り方 >>