人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Vortex

アトランタで一番”ハンバーガー”で知られている The Vortex 。いつか行って見たいと思っていたのだが、ついにその願いが成就。

The Vortex_c0054408_773612.jpgこの店はハンバーガーも有名だが その店の外観もご覧の通りユニーク(右写真:Lttile Five Points店)であることでも有名。ホームページを読んでも店のノリがお分かりいただけるだろう。というわけで、どこから聞いてきたのか、それとも私の妄想なのか今では定かではないが、来店前の私のイメージは、店の前にはハーレーがずらっと並び、中には腕っ節の太い刺青兄ちゃんがずらっと並んでビールを片手にハンバーガーを食べている店だと思っていた。そういうわけで、少々緊張の面持ちで来店。

私がいったMIDTOWN店は、ところが予想に反して 見た目もPeachtree Rdのそのほかのビルに溶け込んで控えめだった。もちろんウェートレスのお姉ちゃんはほかのレストランよりも威勢が良くたじろいでしまったし、店内もむしろにぎやかだったが、、店の雰囲気に圧倒されることもなかったのは私が大勢の友達と一緒にいて大船に乗った気分だったからだろうか。(私のイメージするハーレーの刺青兄ちゃんもいなかったと思う。)

気になる料理だが、友達がたのんでくれた「真っ赤な春巻き」がスパイシーでおいしかった。ズッキーニのフライもおいしかったな。バーガーも目が飛び出るほどというわけではなかったけどおいしかった。 (Yokohama Mamaという テリヤキ+パイナップルのハンバーガーが気になったので、こんど食べてみようと思っている)

食事中、気がつくと背後のお立ち台の檻(この表現が適切でないのは重々承知だが、これが私の精一杯の描写なんです)の中で ミニスカートのお姉ちゃんがお尻をフリフリ、クネクネ踊っていられるのも見られて、映画を見ている気分だった。正直、好奇心旺盛な私はもっと近くに行って色々観察したかったのだが(お姉ちゃんへのチップの渡し方とか)、やはり周りの目が気になりいけなかったのが残念。

ただし、総じて面白い夜をすごすことができて大満足だった。
by kitaponnice | 2005-08-30 07:18 | 食いしん坊万歳!ATL編 
<< 飲茶♪  Dim Sum at... Crate Barrel のo... >>