人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲茶♪  Dim Sum at Altanta

アトランタでも飲茶が食べられるのをご存知だろうか。最近主人がちょっとした飲茶ブームで、それに乗じて私も喜んで土日の昼間など食べに行ってみては 飲茶を楽しんでいる。
私の知る限り飲茶が食べられるところは、アトランタではそんなにないのだが、どれもなかなかイケておいしい。

Canton House 富麗華酒家
   2005年5月か6月ごろrenewa open。
   増築などして以前よりも店舗のイメージが明るくなった。
   そのためだろうか、先週週末のランチも非常に込み合っていた。
   オレンジの建物と、サーカスのようなカラフルな旗が目印。

BBQ Corner   
   当ブログでおなじみ「鯉さん」のお勧めの店。
   土日は11時半からのランチでもすでに開店時から込み合っているとか。

Oriental Pearl   
   実は私は今まで言ったことないのだが、2005年春にrenewal openして依頼
   飲茶はなくなってしまったと聞いている。  
   現在はランチにはビュッフェをやっていて、その中に飲茶も含まれているようだ。
   ただし、オーナーが変わってしまってから味が落ちたのよねーという声
   恐ろしい主婦の口コミもも聞いているのだが真相はいかに。
   
Canton HouseとBBQ Cornernにいってみたところ、私のつたない舌ではどちらも同じくらいとてもおいしいしかった。値段もほとんど変わらない印象だ。(小2ドル、中3ドルくらい)今後、もう少し食べ比べてみてさらに研究したい。 
やはり日本人にアジアの味はたまらない。私はこんな飲茶を知っていると言う方!ぜひぜひ教えてください。




Canton House 富麗華酒家  
  4825 Buford Hwy
  Chamblee GA 30341
  (770)936-9030

BBQ Corner  
  Asian Square内  
  5150 Buford Hwy
  Atlanta GA 30340
  (770)451-2888

Oriental Pearl
  China Town Square
  5399 New Peachtree Rd
  Chamblee GA
  (770)986-9866

どのお店もみなご近所ですヨ。
by kitaponnice | 2005-08-31 03:09 | 食いしん坊万歳!ATL編 
<< ハリケーンカトリーナの余波@ア... The Vortex >>