ピザがおいしいFritti

先日Frittiに久しぶりに行った。
Frittiに行ったのは、私が本当に始めてアトランタに来たときに、paripariumeさんとsakuraさんと一緒いって以来のこと。当時はアトランタにはじめてやってきたので、何もかもが新しい物だらけだったこともあり緊張気味で、メニューが英語だらけで読みにくいなと思ったことと、Frittiの雰囲気をアトランタと重ね合わせてアトランタってこういうところなのかと思ったものだ。つまりお店そのものを十分堪能するゆとりがなかったのだけど、今となっては懐かしい思い出。

あれから月日が流れてアトランタになれた今 再びFrittiを訪れてみて改めて良い店だなぁと思った。雰囲気は、ちょっと落ち着いた感じでいながら、店内は静か過ぎず、うるさすぎず、友達との話も弾む。店員の接客もいい。オープンテラスでは 各テーブルにおかれた蝋燭の火がなんともいえない雰囲気を作っている。
そんな雰囲気だけでも満足ですっかりご機嫌だったのだが、メインのピザを食べて、あれっ?と驚いた。こんなにおいしかったっけ?という嬉しい驚き。Frittiのピザ生地は、イタリアンの薄いものだけど、薄すぎず少しふわっとしている。それでいて底はすこしパリっとしている。ちょっと厚めにのせられたとろけるチーズとカリットふわっとした生地との相性がいい。聞いたところによると、ここのお店のピザは全米ピザベスト10を特集したテレビ番組にも出ていたらしい。そんなに有名だったとは、恐れ入りました。

メンバーが全員そろうまでバーカウンターに通された。バースペースはテーブル席よりもぐっと照明がおちて、雰囲気がある。こうして二人で横並びでお酒を飲むなんてアトランタに来て初めてじゃない?といいながらカクテルを飲んでいたら 東京のバーで飲んだこともあったなぁなんて思い出したりして、一瞬回想にひたってしまった。のんびりカクテルを飲んでほろ酔い気分。もしかしたら、そのほろ酔い加減がまたお店を十二分に楽しめた理由かもしれないけれど、良いお店だと思うので ぜひぜひみなさまも一度。
[PR]
by kitaponnice | 2005-09-24 05:08 | 食いしん坊万歳!ATL編 
<< オペラ座の怪人@Fox The... ふ、フランスのケーキ!! >>