人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine bar GRAPES

wine bar GRAPES_c0054408_44124.jpgワイン通でもなんでもない私だが、ワインは大好き。そんな私が ワインバーでとてもお気に入りの店がある。THE GRAPE

ワインバーなので、(当たり前だけど)数多くのワインが顔をそろえており、ワインの色、味で見やすくワインリストも整理されていて 私のような素人にはとてもわかりやすい。例えば、「今日はしっかりした赤ワインがのみたいな」というとき、普段なら店員さんに聞かなければわからない私でも、ワインリストのインデックスで、赤のfull bodyを探し、そのページを開けば赤のfull bodyのリストがずらり。こんな仕組みである。
オーダーの仕方はボトル、グラスのみならず、このほかに3種類のワインを一度に選んで小さいグラスでそれぞれ試飲できる 何てこともできる。フルボディーの赤といっても、どれがいいか迷う私としては、この方法は実にありがたい。 

さらに、ノンベーさん以外の方たちにもここのレストランはぜひお勧め。なぜなら、料理が全般的においしい!料理は地中海料理に分類されるようだけれど、どれもこれも 「うん、おいしい」と思わずうなずきながら食べれる品。ワインも進むわけだ。

赤白ワインのほかに、スパークリングワインも数多くそろえているのも私が好きな理由。スパークリングワインって試飲できるチャンスは なかなかないですよね。

お店の隣には、ワインショップもあり、試飲しておいしかったワインを購入できるようにもなっている。2005年10月現在 アトランタだけで7店舗あるようだが お勧めはvinings店。店舗はそんなに大きくないけれど、店の周りの雰囲気がとてもいいので、周りの雰囲気もさらにおいしさの要素となって good。Phipps plaza店は vinings店を知ってしまうと少々味気ないかな。Forum店は外から見ただけだけど、とても大きな店構えでびっくりしました。

朝晩涼しくなってきたものの、アトランタはまだまだ暑く、昼間は25度ぐらいにまで気温が上がるので、まったく10月になった実感がわきませんが、そうこうしているうちに ボジョレヌーボの季節になります。一足お先にワインをいかがでしょう。

PS
ノンベー友達のParipariumeさん、また近いうちに行きましょう。
by kitaponnice | 2005-10-20 04:07 | 食いしん坊万歳!ATL編 
<< おしゃれバー&レストラン JOEL スポーツ日本人インストラクター >>