人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの犬の洋服

といっても、私が犬を飼っているわけではありません。

でも愛すべき犬たちが 日本の実家に2匹います。
アメリカの犬の洋服_c0054408_44018100.jpg
アメリカの犬の洋服_c0054408_4431433.jpgマルチーズ(←9歳♀)と
    プードル(1歳♀→)。

先日くぅちゃんを数日預かりすっかり犬恋しくなってしまった私。今日は 私が愛してやまない日本の犬たちに たまに買ってやるアメリカの犬の洋服がテーマです。

1.FIFFI&ROMEO

アメリカでただロスに1店舗。ハリウッドセレブ御用達の店と聞いて、ロスに行った際に行ってみたんです。

この店は面食らいましたね~。店内を回ってみて、なるほどハリウッドセレブだとうなりました。
とにかく置いてある品物がすごすぎるんです。たとえばセーターをとってみましょう。とにかく基本は当然のようにカシミア。しかも機械編み、手編みがあるわけですが、たとえば機械編みのカシミアのセーターいくらだと思いますか?120~130ドルくらい普通にします。ましてや手編みのものになると いくらだと思いますか?300ドル級のセーターがわんさかです。モヘアのセーターとかもありましたよ。それがきれいに犬用ハンガーにかかってるわけです。ちなみに、そこら辺のペットショップで買う犬のセーターの相場は、せいぜい20ドルから40ドル。60ドル出せばかなり高いものだと思うし、日本だって5000円前後で買えてしまいますよね。アメリカで私のセーターでさえ300ドルするとなると 「うーん、高い」と考えてしまうのに。などなど、この店の商品の値段とともに、ハリウッドセレブたちの生活を勝手に想像し かなり面食らいました。
でも!!!デザインは本当に本当にかわいかった。あんなにかわいい犬の服は今まで見たことないんです。このほかに かわいい首輪やらリボンやら色々な犬用品があり、すっかり魅入られてしまいました。

ちなみに店員さんと話したときに「日本人?」ときかれ「そうです」と答えたら、やっぱりと言う顔をしながら「私たちは日本に店舗はいくつかあるのよ」と教えてくれました。おいおい、それって、アメリカにはわずか一店舗しかないのに、日本には複数店舗あるって・・・・。
それを聞いて、このデザインなら思わず日本人も買うかもなとうなずきつつ、アメリカでさえこんなに高いので、日本の小売価格は一体いくらなんだろうと考えると、日本人が金持ちなのか、クレイジーなのかわからんなと 苦笑いをしました。ちなみに、私が訪れた数日前もパリスヒルトンがティンカーベル(←犬の名前)のために買いにきたばかりだったそうです。

2.Von DutchとGlamorDog
先ほど、パリス ヒルトンの話をちょっと書きましたが、実はワタクシ、パリスヒルトンが結構好きで(主人には「あほか」と白い目で見られていますが。。。) 彼女の動向を雑誌等でよく見てます。先日もとある雑誌で、彼女が愛犬に着せている服ということで紹介されていたのが、Von Dutch。多分パリスヒルトンはこの服を着せていたんです。(Fiffi&Romeoがバカ高かったので 38ドルの服も買うのか~とちょっと意外でした)ということで知ったのが このブランドです

もちろん見るだけ~にとどめていますが このGlamour Dogの数々の服もまぶしぃ。

3.PetcoPetMart
アトランタにも おなじみのペットショップです。私はonlineでよく洋服を買ってます。お店に行くと、ネットで見たあの洋服がない!ということは沢山あるので。
ただし、ネット販売だとサイズがいまいちわからないことも多く、同じSサイズでも洋服によって大きさがちがっていて しまったーなんて事もしばしばでした。

犬にあわなければ返品すると思うのですけど、ネット販売で買ったものも返品は絶対郵送でやらないほうがいいですよ。一度郵便で返品したのですが、「そんなもの届いてないから、交換も返金もできない」といわれて 泣き寝入りです。ちなみに あて先を間違えたんじゃない?と思われた方、違いますよぉ。商品についてきた返品受付カスタマーサービス行きの住所のシールを貼ったので、間違いようがないんです。郵便の途中でなくなったのか、先方の返品システムが悪いのか 誰が悪いのかわからず 口惜しい思いをしました。

4.It's a Treat
Phipps PlazaのGapのお向かいにあります。犬の洋服もたまにおしゃれなものがあり、値段はPETCOなどに比べてやや高めぐらいです。犬用の小物(リース、ご飯ボール、首輪などなど)や犬にまつわる写真たてとか文房具など犬好き・猫好きの人が好きそうなものが沢山おいてあるので ぶらっと立ち寄ってます。お時間あるときに見てみてください。


アメリカで買った犬の洋服は日本では珍しいものが多くて、日本の公園の犬仲間には 概して好評のようです。もしよければいかがですか?
by kitaponnice | 2005-12-29 05:30 | いいものみつけた in ATL
<< あけましておめでとうございます  Christmas Holiday >>