暇人料理 オックステ-ルシチュー

明日からまた毎日のようにテニスです。その前に、時間のあるときに作ろうと思っていたオックステ-ルシチューを作ってみました。

c0054408_720283.jpg












c0054408_7203889.jpg

なるべく野菜を取るようにかなり野菜多目にしてみました♪

しかしー この料理は時間かかりました。
血抜き 3時間
煮込み 3時間(←煮すぎた。)
計    6時間

血抜きといっても、テレビを見ている間に水につけておくだけだし、ワインをちびちびやりながら灰汁やら脂をすくっていたため 時間的な感覚が薄れたのが幸いでしたが、あっという間に食べ終わったのが悲しいくらいです。こういう料理は子供ができたらできないんだろうなぁ。

ちなみに レシピはこれです。Oxtailは年末Patakで(2パウンド約6ドル)かいました。お時間あるときに作って見られてはいかがでしょう?

主人の感想は「おいしいけど、食べづらい」。(苦笑)そんなこといわずにかぶりついてくれ~。
[PR]
by kitaponnice | 2006-01-05 07:32 | 料理奮闘記
<< 絶対買い!のマニキュアはこれ 正月のAmerican Foo... >>