人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のセレクト”タイ料理”

久しぶりにレストランねたを!

アトランタに来て色々な国籍料理を食べるようになりました。
もちろん日本でも色々お店はあるけれど、つい”おしゃれな”お店を選びがちで 料理の国籍にこだわることは少なかった私です。

その中で本日は、私の好きなタイ料理のレストランをご紹介しましょう。

1.Lemon Grass

ここは"安い”、”うまい”、"量がとっても多い”というので本当にお勧め。
私のもっている古いZagatには載っていないのですが、今は載っているかしら。とにかく要チェック。

基本的にここの味付けはちょっと甘め。私自身も料理は少し砂糖を多めに加えるくらいのほうがすきなので ここの味付けはたまりません。

絶対試して欲しいのが、
*Cheese ROLL
  (春巻きの中に 色々混ざったクリームチーズというもの。本当においしい。
  dinner menuだけど Lunchのセットの春巻きの代わりにCheese Rollを!と
  いうとランチでも食べられる裏技あり。


*串焼きチキン(名前を忘れてしまったけれど、アペタイザー欄にあり)
  飛びぬけてうまいというわけではないけれど焼き鳥風。おいしいです

*ココナッツスープ(Tom Kha)
  ここにきたら絶対食べます。ちょっと甘くて本当においしいんです。
  とりこになりますので、試してみてください。

*パッタイ
   タイ料理の定番ですね。

*チャーハン 
   これまたちょっと甘めな味付けなんだけど病み付き。     

このほかにタイカレーもおいしいし、結構押しなべておいしいんですよー。

それから繰り返すようですけれど、ここは量がとても多いのです。というわけで、一人前のテイクアウト分で十分二人分間に合います。チャーハンやら、パッタイなどなど 今日は料理が面倒だわという日はテイクアウトしてみてください。お得だと思います!

いつもにぎわっていますが、予約はしなくても大丈夫かな。こちらのオーナーの奥さんは日本人の方ですよ。
   EastLake Shopping Center
   2145 Roswell rd, suite 190
   Marietta Ga 30062
  
   770-973-7478



2. Tamarind
    先日紹介しましたね。お勧め度は高いですが、お値段もまあまあするので
    しょっちゅうはいけないかなー。

3. Nan
    Tamarindと同じ経営者が経営しているそう。

    これはTamarindよりもさらに高級です。私は行ったことないのですけど
    よさそうなので一度いってみたい。 どなたか行った方感想教えてください!

4. Thai Chili

こちらはカジュアルレストランです
   お勧め度は Lemon grassよりかなり下がりますが、タイ料理のレストランの割りに
   テーブルにはろうそくがともされていたりして ちょっと雰囲気があります。
   でもめっちゃおしゃれではないですけれど。
   
   Zagatではかなり高めの評価ですが、私はLemon Grassに一票。

   Briar Vista Shopping Ctr
    2169 Briarcliff rd NE
    Atlatna Ga
    404-315-6750


5. Little Bangkok

   そして最後に紹介するこのレストランもカジュアル。

   ちょっと周辺が怪しい立地ですが、私にとってはとても思い出の店。
   アトランタに来たばかりのころによく通いました。
   中華とタイ料理の両方を出していて パッタイはなかなかおいしいです
   あと、モンゴリアンビーフもご飯が進みます。(←中華ですけど)
   お店のおしゃれ度は低いけれど安いですよ。



というわけで、今回の一押しは、Lemon Grass。普段ちょくちょく行くならぜひここです。と皆さんにお伝えしたくて タイ料理特集でした。ほかにもお勧めありましたら教えてくださいね!



   
by kitaponnice | 2006-01-19 10:00 | 食いしん坊万歳!ATL編 
<< 急げ、oil change! ちょっと一休み。あなたはだぁれ? >>