人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が愛用している洗剤、台所用品などなど

今週末は本当に寒いですね。雪もちらつきました。
ぶるぶる。こんな日は家の中にいるに限る。

こんな寒い日は 暖房もとかく温度設定も高くなり 部屋の中も乾燥してませんか?
私の肌もパリパリと乾いてくるので、加湿器はフル稼働ですが、ファンで水を飛ばすだけの仕組みのようなアメリカの加湿器しかない我が家はそれでは足りないので、一日中 やかんでお湯を沸かしっぱなしです。かなり原始的ですけどやってみると やかんの加湿力侮れないことに気がつきました。

さて、こんな日はやることもないので私は昨日からせっせと掃除してます。
楽に掃除をしたい私は 油汚れにはコレ、タイルの目地にはコレ、みたいなかんじに
色々洗剤も使い分けるのが大好き。これは完全に母譲りです。

洗剤などは色々お店には沢山洗剤が並んでいて、さてどれにしようかと物色するのもとても楽しいですが、アメリカに来た当初は どの洗剤を買っていいかも分からず
苦労したなあと思い出したので、今日は私の愛用しているものを紹介したいなあと思います。


私が愛用している洗剤、台所用品などなど_c0054408_125163.jpgアメリカ版 カビキラー。
タイルの目地が黒ずんできたら、コレを一吹き。
お風呂場の中がプールのにおい(=塩素のにおい)で一杯になりますが、5分もすれば本当にきれいになります。


私が愛用している洗剤、台所用品などなど_c0054408_122552.jpgキッチンに限らず床やらタイル等 台所回りをちょっとさっと拭きたいときはコレ。
シュガークラフトの先生が愛用しているので、多分いいに違いないと思って。床を拭いた後は少しべとつく感じがするので、水拭きをしています。
今知ったのですけどall purpose cleaner のランキングを見るとコレは10位ですね。他を試してみる必要もありますね。

 
私が愛用している洗剤、台所用品などなど_c0054408_131416.jpgそれからこのラップは便利ですよね。発売当初コマーシャルで見たときは本当に感動しました。使い方はweb見て下さい。
アメリカのラップって本当に薄っぺらですが、これはしっかりしてます。値段は高めではありますが、接着面が少なくてすむので使う量もすくなくてOK。水にぬれても接着した部分は取れないのは 日本のラップもかなわないかも。(日本にも類似品ありますか?)
冷凍やけをおこしにくいFreezer用もあります。PATAKで買った肉を個別に冷凍するときなど大活躍です。


私が愛用している洗剤、台所用品などなど_c0054408_1421569.jpgそれから お菓子作りをする人はご存知かな。お菓子の型用のバタースプレーです。しかも!ただのバタースプレーではなくてなんと小麦粉つき。経験上 お菓子の容器にバタースプレーをしてから小麦粉をつけるのは、たいしたことはないのですけど億劫ですよね。それがコレなら、さっとスプレーするだけでいいのだから感動です。
さすがアメリカ人らしい商品だ!と拍手を送りたくなる一品です。



皆さんの お勧めもぜひぜひ教えてください。
by kitaponnice | 2006-02-13 01:46 | いいものみつけた in ATL
<< バレンタインデーに思うこと テニスのCity Final >>