ゴルフをするなら。。。

前回 あまりに熱い記事を書いてしまったため、燃え尽きた感が否めずしばらく意味もなくブログをお休みしてしまいました。

さて、ここに来てぐんぐん暑くなってきましたね。これから 肌がじりじりするような日焼けの季節。冬の間に少しだけ色が白くなってきた私も、炎天下のテニスが原因で今年もしみ・そばかすが大量に増えそうな予感がしています。

ちょっと話はそれますが、暑くなってくると当然みんな薄着になってきますよね。テニスをしていたらなおさらです。すでに、ほとんどの人がもうタンクトップにスコートでプレイをしています。そうなると 良くも悪くも体のラインがくっきり出るわけですが、もちろんそんなのみんなお構いなし。そんな文化が私は大好きです。
そんな中 先週のテニスの試合中みんながプレイしている姿を見ながら 自分がこの2年間で少し進化していることに気がつきました。 

その進化とは、胸の真偽をみきわめること。つまり 豊胸手術している人が分かるようになってきたんですよね。驚くべきことに、各チームにほぼ一人ぐらいの割合で”疑惑を抱く人”を見かけます。 この割合は日本人よりも高いと思うんですけど、気のせいでしょうか。アメリカ人女性もこういう話題は大好きで、私のチームメイトも頻繁に「あれは怪しい」「絶対フェイクだ」なんて話をよくしてます。やはり 女性の関心に国境はありませんね。
さらに余談ですが、もうひとつの進化として ゲイも大分見分けがつくようになってきましたねぇ。皆さんはいかがですか。


さて余談が長くなりました。 
今日はゴルフをする方たちに送るちょっとしたゴルフ情報を書いてみようと思います。(2回続けて ゴルフの話題なので、ゴルフをしない方には申し訳ないのですが。。。)


1. 少しでも安く
アトランタがいくらゴルフ天国で、日本に比べてぐっと安くゴルフができるといっても、一ドルでも安くプレーしたいものです。

安いtee timeを探すなら こちらのサイトがお勧めです。
 
 LMTT
 Ez Links

これらは両方とも、ティータイムの空きがある場合、通常のプレー代よりも安い値段を提示しているゴルフ場を見つけられるサイト。”空きがある場合”という前提のもとなので、私たち自身に選択の余地はほとんどないですが、チェックしてみるといいと思います。プレー日1,2週間前くらいからチェックできますが、前日になって空きティータイムがぐっと増える場合もありますので 前日まで見逃せませんよ。ただし、今のようなハイシーズンに前日まで粘ったりすると、どこも予約ができないこともあるので、ご注意を。
onlineで前払いすればさらに安くなる場合もあります。


2. 奥様ゴルフを安く。。。

c0054408_7305196.jpg平日ゴルフができる奥様には ゴルフパスのご購入をお勧めします。
ゴルフパスとは、プレー代を安くできる一年間有効のpassのことで、このゴルフパスを提示すると ゴルフ場によっても割引額など異なりますが プレー代が大体5ドルぐらい安くなります。

悲しいことに このゴルフパスは週末使えないゴルフ場が多いので、(中には使えるゴルフ場もありますが、ティータイムがお昼以降など条件がついたりします。)週末しかゴルフをしない方にはあまり向きません。


ゴルフパスは一冊40ドルしますので、一回のプレー代割引額5ドルという前提で計算すれば 一年間9回以上平日にプレーする奥様なら お得になる計算です。Golfsmithなどでも売っていますが、4人以上のグループでonlineで買うとパスが安くなるので、まとめて買える方はそうしたほうがいいですよ。


ゴルフパスに加盟しているジョージアのパブリックゴルフ場の数はかなりのものですので、ゴルフ場検索にも このゴルフパスはかなり使えますよ。

  このゴルフパスは 一冊につき一人だけしか有効ではありませんが
  時々、レジの人が複数人数安くしてくれるなんてこともあったりします。
  これはただ単に先方の間違いだと思うのですが、ありがたい話ですね。


3. ゴルフクラブを安く買うなら ebayをつかってもいいかも

c0054408_7525838.gifずーっと昔に紹介しましたが、ゴルフクラブなら我が家は ebayで安く買っています。もちろん ゴルフ用品に限らず、ありとあらゆるものがebayで手に入ると思います。

ebayに不慣れな方も多いと思いますが、日本で言うyahooオークションみたいなもの。
しかし、日本のyahooオークションに比較にならないほど ebayのアメリカ人への浸透度は高く、テレビコマーシャルもあるくらいですよね。日本のyahooオークションは 将来的にebayのようになることを目標にしているようですね。

ただし、このebay 手放しで安心と言い切れないのが曲者。
我が家がebayを使うときは、品物の状態等に注意することももちろんですが、以下のことには特に留意しています。

  評価の高いSellerを選ぶ
   (取引数が多く、かつ Feedbackが高いSellerを選ぶということ。
    一般業者もかなり多く出品してますよ)

  Pay Pallが使えるSellerに限定する
   (詳細は省きますがpay Pallは保険の役目も果たしています。)

この二つに留意しながらSellerを選定しているので 我が家は痛い目を見たことがありませんし、お得な買い物ばかりでebayには感謝してます。幸か不幸か主人のゴルフクラブコレクションもかなり進みました。

ただし、Sellerwの選び方を誤ると お金を払ったのに商品が届かないなんてことも起こりえます。私の知り合いのアメリカ人で、ウェディングドレスのために2400ドルチェックで払ったけれど 品物が来ない!と怒っている人がいましたが、私に言わせれば、そんな高額な買い物をPay pallもつかわずに買うなんて無謀です。(さらにいうなら ウェディングドレスはebayでは買ってほしくないなぁと思ったのは私だけ?)

ちなみに ebayのコツは 残り5分です。この残り5分で値が一気に動くので要注意ですし、それ以前に bitしてしまうといたずらに価格を吊り上げてしまうだけ。できるだけ安く買うためにも 残り5分で勝負してください!

少々面倒ですし抵抗もあると思いますが、まずは安いものからはじめてみるといいかもしれませんね。
[PR]
by kitaponnice | 2006-04-18 07:59 | いいものみつけた in ATL
<< Hardees ジョージアだからこそゴルフを見... >>