人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれも同じかと思いきや・・・ アルミホイルのお話

ブログの更新にムラがある私。われながら苦笑します。ブログの更新を見れば私が暇かどうかすぐばれますね。そうです、今週は静かに過ごしておりました。


さて、最近 ちょっと”はっとさせられる出来事”がありました。今日はそのお話です。

私事ですが、アメリカ生活も2年を過ぎ生活も安定し 色々なことが随分楽になってきました。
買い物も渡米当初は色々大変だったけど、今では売っているものも大体把握できるようになってきたし、何がどこに売っているか売り場の想像もだいたいつくように。昔は 一つ物を探して 売り場を探し回ったり、店員さんに聞いたりと大変でした。

でも裏を返せば、最近は買い物に行ったときに商品棚をくまなく見なくなったわけで、いつも大体同じようなものを買うようになってしまっています。


さて、そんな私が”はっ”とさせられた物とは アルミホイル
「どれも同じさっ」なんて 適当に買っていたけれど、アルミホイルでも 日本にはない優れものがあることを知ったんです。

どれも同じかと思いきや・・・ アルミホイルのお話_c0054408_2284229.gifそれがこれ→
Reynoldsの Release Non-stick-foil。 

一見 ”ふつーのアルミホイル”だけど、non-stickなので食べ物がアルミホイルにつかないのが特徴。肉や魚、もちを焼いたときに アルミホイルに少なからずとも食べ物の表面が引っ付いてはがすのが面倒だったなんて経験は 主婦なら必ずあるはず。でも、このホイルを使えばそのお手間ともさよならというわけです。 
ホイル焼きをするときも、アルミホイルの表面に薄く油を塗らなくてすむので、元からヘルシーなホイル焼きがさらにヘルシーなしあがりになりますよね。  
一見 普通のアルミホイルなだけに今まで見落としていて、気がつかないうちに売り場をよく見なくなった自分を認識して、はっとしたというわけです。

しかも!このアルミホイルには さらに目立たない字で”Heavy Duty"って書いてあるのも気がついていなかった私。これは 普通のアルミホイルよりも 厚みが厚く、しっかりしたホイル。肉や魚など焼くときに重宝するそう。

早速私も購入し使ってみましたが、本当にくっつきませんよ。厚みも確かにしっかりしてる!(うっかり者の私は 言われなければ気づかなかったかもしれないくらいの差ですけどね)

Non-stickホイルも Heavy Dutyアルミホイルも日本にはないので、日本の友達にあげても喜ばれるかもねなんて結論になりました。ちょっとかさばるけれど、主婦にはうれしいお土産候補の一つかな。



こういう"優れもの”とか”アイディア商品”には目がない私。
今回、Reynolds商品を改めてチェックしてみたけれど、見たこともない商品が結構ありました。でも、”アイディア商品”って自分の工夫があれば いらなかったりするのかななんて 一方で思いましたけれど。


最後に:
日本のラップの厚みが恋しい方
Reynolds plastic Wrap Printsが 日本のラップのようにしっかりしてます。季節限定商品のようですが 絵が描いてあってかわいいラップで、持ち寄りパーティにもいいですよね。
この前紹介した GladsのPress'n Sealもお勧めですけれど。
by kitaponnice | 2006-05-20 02:50 | いいものみつけた in ATL
<< 花が咲いた・・・ State Finalに行って... >>