2005年 04月 12日 ( 1 )

野生の藤

私のアパートの裏は林になっていて 原生林のように木が生い茂っているのだけど、ふとその原生林に昨日目をやってびっくりした。

野生の藤が とっても見事に満開だったのだ。 

日本でよく手入れされた藤棚に満開の藤が咲いているのは何度か見たことあるけれど、こうして野生、しかも紫のベールのようにもみえるくらい花をつけた野生の藤は生まれて初めてで、本当に感動。自分の力で生きているという力強をまざまざと見た気がしました。 

c0054408_630956.jpg c0054408_6302622.jpg

















しかも、今まで気がつかなかっただけで、あちこちに藤が生えているんですねー。高速を10マイル(16キロ)走っている間に、5箇所はこんな場所を見つけられた。しかもそれぞれの場所で本当に沢山花を咲かせている。ジョージアは本当に自然が豊かです。

藤は日本では5月頃の花。そういえばこの気候は5月の良く晴れた暑い日に似ているななんて思いながら 暖かな一日を過ごしました。


c0054408_6341427.jpg














c0054408_6402015.jpg
[PR]
by kitaponnice | 2005-04-12 06:36 | ATLの生活