2005年 04月 19日 ( 1 )

知ってますか Haagen-dazs "Light"

アイス大好き我が家の最近のヒットをご紹介します。

c0054408_825277.jpg カロリーハーフ、脂肪分ハーフ物は沢山あるけれど、ついにハーゲンダッツからも”ライト”出ました。 
特に私たちの好きな味は、この”dulce de leche ”で これはキャラメルソース入りキャラメル味。オリジナルのアイスにもフローズンヨーグルにも、このdulce de leche があります。
私たちは オリジナル版dulce de lecheを好んで食べていたのだけど、こちらはキャラメルがたーっぷりはいった かなりリッチなお味。かなりクリーミーで、たまらなくおいしい。
このリッチな味が気に入ってよく食べていただけに、フローズンヨーグルト版dulce de lecheはちょっと物足りなかった。でもオリジナルばかり食べると太るし。そんな時 lightを発見!!
 
さて、lightはどうかというと、アイス自体オリジナルに比べてクリーミーさは減るものの、その分ふわっと軽くて それでいてリッチさも失われておらず、good。 dulce de lecheについていえば、キャラメルの量もかなり減っているけど 変わらずおいしい。 これなら、甘すぎるものが苦手な日本人でもいけると思いますので ぜひトライしてください

HPによると5月一杯までは 限られた店(私はPublixで買いました)にしか置いてないようですが6月からどこでも買えるみたいです。

追伸:
3月から9月まで期間限定の ストロベリーショートケーキバナナスピリットはかなり気になります。
[PR]
by kitaponnice | 2005-04-19 08:40 | 食いしん坊万歳!ATL編