カテゴリ:いいものみつけた in ATL( 46 )

”着信あり” in ATL

皆様ご存知の 日本ホラー映画『着信あり』。
ハリウッド映画にリメイクされるそうで、現在撮影中だそうです
その中に デーブ・スペクターが出演するそう。

と、ここまでは ふ~んという感じですけど
なんとその撮影場所が 今なんとアトランタ!だそうです。

この映画全体のアトランタの撮影なのか、
それともデーブが出演するシーンだけアトランタでの撮影なのか
私は定かではないけれど
少なくともデーブはアトランタに今日(8/9)を含めて3日間滞在するそうですよ
本日 朝のワイドショー番組「とくだね」を見ていたら
そんなこと言ってました。

アトランタのどこで撮影しているのかしらとおもいつつ
もしかしたら 街角でどこでそんな撮影シーンを見られるかも
(ホラー映画だから 日中 私たちが目に付くような炎天下の撮影はないかな。。。)
[PR]
by kitaponnice | 2006-08-09 09:30 | いいものみつけた in ATL

杜仲茶

アトランタの皆さん、ご存知ですか?
今 日本のスーパーで杜仲茶が売り切れ御礼状態。

この杜仲茶、今話題のメタボリックシンドロームに大変効くんです。

毎日10グラムの杜仲茶を飲みきれる量の水
(番組では2リットルのお水で お水の状態から煮出していました)
で10分間以上煮出して それを飲むだけで

わずか2週間で内臓脂肪量がぐんと減るという実証番組を
ほんの4日ほどテレビで放映したばかり

で数日後には 近所のスーパーからすべての杜仲茶が姿を消し
「メーカーの生産が追いつかず入荷未定」というわけです。



日本人のこの健康志向は恐ろしいものがあるというか
メディアの威力は強力というか なんというか・・・。
まあ、私たちも杜仲茶を買いに行った人間の一人なので
偉そうな事は言えませんが、アメリカ人にはこれはないですよね、きっと。
もちろん杜仲茶だけではなく
ヘルシア緑茶・ヘルシアウォーター黒烏龍茶など この手のお茶はわんさかあるのに
杜仲茶に一極集中です。
でも、杜仲茶がまたスーパーに大量に並ぶ頃には
杜仲茶ブームも去ってしまうのが 日本人ですよね。


幸い我が家に以前からの杜仲茶が少々ありましたので
私も早速可能な限り(←一日2リットルのお茶を飲むのはかなり大変です)の
杜仲茶を飲み始めて早3日。
あわせて 玄米に切り替えたのも効いているのだと思うのですが
とにかく便通がよくなりました。
一日一回で快便の私が なんと杜仲茶のおかげか複数回。。。。
これはおどろきました。

ちなみに お茶がかなり苦いんですねぇ
一瞬負けそうになる苦さですが、「良薬口に苦し」でぐびぐび飲んでます。
なにか効いてる予感です

アメリカですっかり成長してしまったので
この際頑張って 日本サイズに戻ろうと思います。




トマトでもそのうちこのテレビ番組のビデオも貸し出されるとおもいますし
杜仲茶も店頭に並ぶでしょう。
その際にはぜひお試しくださいね。
[PR]
by kitaponnice | 2006-08-02 16:05 | いいものみつけた in ATL

別件のMoving Saleのご紹介

先日は 私のmoving saleへ沢山の方からお問い合わせをいただきました。おかげさまで家具の引き取り手が決まり、本当に安堵しました。本当にありがとうございました。

さて、今日は新たに別件のMoving Saleのお知らせです
これからアトランタ生活を本格的に始める方と、アトランタを去る方の双方のお役に立てればと思い、HirokoさんとemさんのMOVING SALEをご紹介します。
ご興味のある方は 直接それぞれのMoving Sale主催者の方へご連絡ください。


**HirokoさんのMoving Sale*****************************

7/1(土) 7/2(日)にガレージセールをおこないます。ご興味のある方はぜひお越しください。
ガレージセールへお越しいただけない方でもご連絡いただければお譲りしますので ご興味ある方、ご質問のある方は emailにてご連絡ください。


ガレージセールの物件の一部をご紹介します

即日引き渡し可能物件
     TV 27インチ             $15
     TV台                   $20
     コーヒーテーブル            $15
     コーナーテーブル           $15
     フロアーランプ             $5
     遠赤外線ヒーター           $15
     キャビネット(本棚&物いれ)大   $50        
     キャビネット(本棚&物いれ)小   $30
     ソファーセット  $15
     ウォーターベット(Queen)      $30
     電子レンジ               $15 
     衣装ダンス               各$5
     ギターアンプ
     ギター
     鏡(91x51cm)
      

8月上旬~中旬 引渡し予定物件 
     ディナーテーブル+椅子8脚     $600
     キャビネット(ディナーテーブルと揃い) $600
     ウォーターベット(carfornia king)    $50
  屋外用ディナーテーブル+椅子4脚    $40
     BBQグリル                  $10
     ピアノ                      $1,500

その他こんなものもあります
     日本語 英語の本(文庫・子供の本etc)
     食器
     台所用品
     習字セット
     洋服
     クリスマスオーナメント
     壁掛け時計
     ぬいぐるみ
     時計
     etc

♪連絡先♪
Hiroko 
chappy_y@comcast.net
  
  ガレージセール
    7/1(土) 7/2(日) 9:00~14:00
    2480 Chancery place
Marietta GA 30066




****emさんのMoving Sale ******************************

帰国のため、家具と車をお譲りします。

滞在期間中(1年)使用したもので、状態はとてもよいです。 使用半年のTVや、 黒の皮製ソファ、ロッキングチェア、ダイニングテーブルセットなどがあります!写真をこちらのHPにアップしていますので、見てくださいね。

対象はアメリカ ジョージア州 アトランタにお住まいの方で、Decatur(アトランタ市の東側)に引き取りに来ていただける方です。

引渡しは、6月28日までになりますが、その他の購入条件についての質問等や購入希望の方はmovingatlanta@exite.co.jpにご連絡ください。

よろしくお願いします。  


*******************************************************


さて余談ですが アトランタに来て 時間にゆとりができてからというもの 寝る前にリラックスしながら本を読む時間が 私の幸せな時間です。

c0054408_951440.jpgそんな私が 夜の読書用にと最近購入したものがこのBack Rest

ベット用のバックレストは結構目にしますが、こちらはただのBack rest ではございません。
カップホルダーやサイドポケット、極めつけはなんとマッサージ機能付(でもただの振動ですけど)。 しかも折りたためるので、コンパクトになります。

私自身はとても気に入っているのですが 読書をしない主人は「サイズが大きすぎると不満顔」(確かにQueen bedには少々大きめ)です。
これはすぐれもの!と思うのは私だけかしら。
ベットでのんびりされる方には お勧めだと思うんですけどねぇ。

Bed bath beyondで売ってますので、20%offクーポンで買うと良いですよね。
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-22 08:42 | いいものみつけた in ATL

6/21 2pm~3pmは Caribou Coffeeへ!

どのくらいの頻度であるのか分からないのですが(一年に一度かしら)、Caribou Coffeで、無料でフラペチーノ(caribouでは coolerって言うみたいですけれど) が飲めるのご存知ですか?

今年は 6/21 2時~3時だそうです。
12oz(Smallのことですよね?)のフラペチーノがFREEでもらえます。
チョコ、バニラ、キャラメルの中から選べるみたい。


ちなみに 長蛇の列が予想されますよ。
どこからかぎつけてくるのか、人・人・人。こういう情報は早く回るんでしょう。
体験談より、場所によるのかもしれませんが、1時間は並ぶ覚悟が必要かも。(そこまでして飲みたくないという話もあるけれど・・・。) 
皆様も お時間があれば、ぜひどうぞ。


こういうのを見ると 銀座松本楼のカレー10円の日(今でもあるのかしら)など思い出しますねぇ。
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-14 23:51 | いいものみつけた in ATL

Moving Sale ~使ってくださる方を探しています~

否が応でも そろそろ帰国の準備を考えなければならない時期に来てしまいました。
日本へもって帰れないものを、アトランタで使っていただける方にお譲りできればと思い、
現在使ってくださる方を探しております。

アトランタ生活2年半ですので、リストに載っているものは、使用期間は2年半以下です。

収納用品、照明、家具、家電などございます。
もし少しでもご興味のある方 こちらをご覧ください


本格的に引越しの準備を始めると もっともっと追加で出てくるかと思いますので
日々リストが追加されていくかと思います。たまにのぞいてやってください。
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-06 21:08 | いいものみつけた in ATL

サングラスの”あれ”と”これ”

皆様もそうだと思いますが、アトランタに来てサングラスが「おしゃれアイテム」ではなくなりました。「絶対必須アイテム」ですね。 車を運転していても 運動をしていても 日差しが目の奥にまで届くようでまぶしくてまぶしくて。 目の黒い私たちでさえこうですから、目の青い人たちはいったいどうなるんでしょう。痛いくらいでしょうねぇ。

ちなみに 紫外線を沢山浴びると 目も白内障になりやすいそうです。何十年後の白内障対策のためにも、ぜひ皆さんサングラスしてくださいね。


c0054408_5434332.gifさて、サングラスでアメリカといえば 人気はやはりOAKLEYですよね。
べらぼうにと言うわけではありませんが、日本よりも安価で しかも日本未上陸のニューモデルなんかも手に入ったりして、特にスポーツをする人にはいいですよね。日本のスポーツ選手でOakley使用者をよく見かけますし、我が家も ゴルフにテニスに愛用させてもらっています。


ちなみに、サングラスの値段はフレームもさることながら、レンズの種類によって変わってきます。特に偏光グラス(polarised lens)になると お値段も上がります。
偏光レンズは何が特別なの?というのが 普通の人の疑問なのですが、 とにかく お店の人いわく「目に優しい」とのこと。 紫外線などを完全にカットするので、目に優しいというわけです。私が言うところの、白内障対策って言うわけですね。 それから「きれいに見える」んだそうです。

それから それから偏光レンズを使うと光の乱反射がなくなるので、
c0054408_5251296.jpg

肉眼だと 乱反射してきらきら光る水面も





c0054408_5254285.jpg
偏光レンズだとこんな風に、乱反射がなくなって 水中のものまで見えてしまうそうです。
詳しくは こちら




最近、ちょっと偏光レンズのサングラスを買おうかなとお店をのぞく機会があったので
色々物色していると お店の人が「偏光レンズなら オークリーよりも こっちがお勧め!」といってきたブランドにめぐり合いました。

それは Mauii jim


ハワイ生まれのブランドです。確かにハワイではサングラスは アトランタよりもさらに必要でしょうから 納得。
日本では販売されていないようなので、日本人にとってはハワイに行ったときに買える”知る人ぞ知る”サングラスのようです。(ある日本人のホームページには「違いの分かる人だけ使ってほしい」と随分ほれ込んだ文句がかかれてました。)

この「Maui Jimの偏光ガラスの特徴は 7層になっていること」だそうで、、より目に優しく、より乱反射が防げるというわけですね。(オークリーの偏光ガラスは 多分3層(??)です。)

c0054408_537442.jpgレンズの層が何層になっているか?なんて 素人の目には大きな差がないかもしれませんが、私が このMaui Jimを気に入った点は 細~いフレーム。 形状記憶合金のものとそうでないものがあるようですが、折れそうで折れない。曲げてしまっても 元に戻るんです。
とにかくこのおかげで オークリーのサングラスに比べて格段に軽いんですねぇ。

それに、コレは私特有の問題なのかもしれませんが、普段テニスやゴルフをするとき、サンバイザーをかぶってサングラスをすると、サンバイザーとサングラスのフレームがぶつかってうっとうしいのですが、こんなに細いフレームですと そんなイライラ解消というわけです。 

しかも、このフレーム 日本製です。(←愛国心をくすぐります)


周りのアメリカ人を見回してもても、オークリー人口のほうが多そうですが、maui jimをかけている人も見ますよ。

最近私がやってみたいことは、このサングラスをかけて 乱反射する水面の下の魚を見ること。そして「おぉ~」と感嘆の声を上げたいですねぇ。(ま、逆に言えば、そういうことでしか 偏光レンズのすごさを 身をもって実感できないということなんですけど)

 
今度 サングラスショップをちょっとのぞいてみたときに、Maui Jimも探してみてください。
[PR]
by kitaponnice | 2006-05-31 05:40 | いいものみつけた in ATL

どれも同じかと思いきや・・・ アルミホイルのお話

ブログの更新にムラがある私。われながら苦笑します。ブログの更新を見れば私が暇かどうかすぐばれますね。そうです、今週は静かに過ごしておりました。


さて、最近 ちょっと”はっとさせられる出来事”がありました。今日はそのお話です。

私事ですが、アメリカ生活も2年を過ぎ生活も安定し 色々なことが随分楽になってきました。
買い物も渡米当初は色々大変だったけど、今では売っているものも大体把握できるようになってきたし、何がどこに売っているか売り場の想像もだいたいつくように。昔は 一つ物を探して 売り場を探し回ったり、店員さんに聞いたりと大変でした。

でも裏を返せば、最近は買い物に行ったときに商品棚をくまなく見なくなったわけで、いつも大体同じようなものを買うようになってしまっています。


さて、そんな私が”はっ”とさせられた物とは アルミホイル
「どれも同じさっ」なんて 適当に買っていたけれど、アルミホイルでも 日本にはない優れものがあることを知ったんです。

c0054408_2284229.gifそれがこれ→
Reynoldsの Release Non-stick-foil。 

一見 ”ふつーのアルミホイル”だけど、non-stickなので食べ物がアルミホイルにつかないのが特徴。肉や魚、もちを焼いたときに アルミホイルに少なからずとも食べ物の表面が引っ付いてはがすのが面倒だったなんて経験は 主婦なら必ずあるはず。でも、このホイルを使えばそのお手間ともさよならというわけです。 
ホイル焼きをするときも、アルミホイルの表面に薄く油を塗らなくてすむので、元からヘルシーなホイル焼きがさらにヘルシーなしあがりになりますよね。  
一見 普通のアルミホイルなだけに今まで見落としていて、気がつかないうちに売り場をよく見なくなった自分を認識して、はっとしたというわけです。

しかも!このアルミホイルには さらに目立たない字で”Heavy Duty"って書いてあるのも気がついていなかった私。これは 普通のアルミホイルよりも 厚みが厚く、しっかりしたホイル。肉や魚など焼くときに重宝するそう。

早速私も購入し使ってみましたが、本当にくっつきませんよ。厚みも確かにしっかりしてる!(うっかり者の私は 言われなければ気づかなかったかもしれないくらいの差ですけどね)

Non-stickホイルも Heavy Dutyアルミホイルも日本にはないので、日本の友達にあげても喜ばれるかもねなんて結論になりました。ちょっとかさばるけれど、主婦にはうれしいお土産候補の一つかな。



こういう"優れもの”とか”アイディア商品”には目がない私。
今回、Reynolds商品を改めてチェックしてみたけれど、見たこともない商品が結構ありました。でも、”アイディア商品”って自分の工夫があれば いらなかったりするのかななんて 一方で思いましたけれど。


最後に:
日本のラップの厚みが恋しい方
Reynolds plastic Wrap Printsが 日本のラップのようにしっかりしてます。季節限定商品のようですが 絵が描いてあってかわいいラップで、持ち寄りパーティにもいいですよね。
この前紹介した GladsのPress'n Sealもお勧めですけれど。
[PR]
by kitaponnice | 2006-05-20 02:50 | いいものみつけた in ATL

ジョージアの思い出を胸に・・・

アトランタにすんでいる日本人の方は 一時的に住んでいる方もおおいですよね。当然引越されていく方も多いわけで、私も今までに何人かの方のお見送りをしましたが、仲良くしてもらったrikaさんもついに明日帰国の途につくことになってしまいました。距離が離れても友達であることにはかわらないけれど、やはり送り出すほうとしてはさびしいですよね。

c0054408_23555475.jpgそんなrikaさんに ジョージアの記念に James Averyのペンダントをみんなでプレゼントしました。ジョージア州とピーチを形どったかわいいシルバーのペンダントヘッドで アトランタに住んでいた記念にとてもいいですよね。

昔は このほかにもう一つジョージアのペンダントヘッドがあったそうなんですけど、今はもう作ってないそうですよ。このお店は 銀細工、金細工のアクセサリーなどが置いてあって ちょっとお店をのぞくだけでもとても楽しかったです。



さてさて時がたつのは早いもので、お見送りをしているうちに、次は自分の番になってしまいました。アトランタが大好きなので 帰国するのは本当にさびしいです。。。
[PR]
by kitaponnice | 2006-05-15 23:57 | いいものみつけた in ATL

SPA SYDELL ~お肌に気を使ってますか~

気がつけばもう5月。カレンダーの5月26日のところに ぐるぐると赤い丸がしてあるのを見て一瞬何かなと考えてしまったが、去年ハワイで結婚式を挙げた日だった。一瞬忘れかけている自分に驚いてしまった。まさに光陰矢のごとし。

昨年の今頃の私といえば、テニスをやりながらも 結婚式のために美白・美白の毎日だった。車の運転中も手の甲がこれ以上焼けないように タオルをかぶせて運転したり まあ少なからずとも抵抗をしていたのだが、今年は日焼け止めを塗る程度。顔にはすっかりメラニン色素があふれ出し、手は人種が違ってしまったように黒くなってしまった。アメリカに来た当時、ゴルフ仲間の方たちの色の黒さに絶句したものだが、『朱に交われば赤くなる』いやもとい”黒くなる”というわけで、今では私も間違いなくその仲間入りを果たしてしまった。 

c0054408_3451113.gifそんな私を奮い起こすように、今日ポストを覗いたらあるダイレクトメールを発見した。
去年結婚式前に通っていたSPA SYDELLのDMである。ちょうど母の日だから、母の日のギフトにSPAに行かせてあげましょうというDM。

私が通っていたのは バックヘッド店。旅先で訪れる高級SPAのように波の音もなければ、内装に凝っているわけでもないけれど、店内はSPAらしいちょっと高級で落ち着いた雰囲気。いったいこのアトランタでどのくらいの人がSPAなんかに感心があるのだろうと思っていたので、日中から、白人の奥様を中心に若い女の子などなどお客が結構入っているのでびっくりしたものだ。


日本のようにブライダルエステみたいな特別プログラムはなかったため、私はFacialを中心に 背中のトリートメントをうけた。

どこにいってもSPA料金は高いけれど、ここも例外ではないお値段だ。

施術の内容は、日本やその他海外のビーチリゾートのSPAと大して変わらないとは思うが、何に一番驚いたかというと、私を担当してくれたエステシャンがかなり大柄な女性で、その彼女が身を乗り出して私の背中全体をマッサージしてくれるたびに、彼女のやわらかーいおなかに私の頭がめり込むのである。そんな体験は人生で始めてだったので、「アメリカらしいよあなぁ」と一人で笑いをこらえていたのだが、そう考えると、日本でも他のビーチリゾートでも今まで施術してもらったエステシャンって細身の人だったなぁと改めて思う。

率直な感想を言えば、SPA SYDELLのエステは日本のものなどに比べると少しやり方が荒い気がしたが、これはひとえにエステシャンが悪かったのだとおもう。(とっても気さくでいい人だったし、特に商品をしつこく進めてこなかったので私は気に入っていたけれど・・・。) 話に聞くとPerimeter店には 日本人に人気のエステシャンの方がいるとか。 アメリカでは エステシャン選びも大事になってくるのかもしれない。

すっかり現地化がすすみ、日本にいるときほど肌にも気を使わなくなってきてしまった昨今だが、日差しが強く乾燥しているアトランタでこそ 肌の手入れは必要になると思う。たまには プロに手入れをしてもらうのも必要なのかもしれないとおもいつつ、自宅でせいぜいパックをする私である。皆様は、こんな私のようにはならないでくださいね。
[PR]
by kitaponnice | 2006-05-10 03:58 | いいものみつけた in ATL

コカコーラ ブラック!!!

c0054408_22124931.jpg
私のブログはまったく読まない主人が 会社からわざわざ「ブログ用にいいネタがあるけど いる?」と電話してきてくれた品。

コーラ+コーヒ=新感覚飲み物「コカコーラ ブラック」。 

すでにフランスでは売り出されていて、アメリカでもまもなく売り出されるんだとおもいます。


味?うーん それがですね、よく分からない。多分あんまりおいしくないのかも知れません。

なぜこんな中途半端なコメントかとういと、主人が会社で半分飲んだ飲みかけをもって帰ってきてくれたので、(←開封済み????とずっこけちゃいましたけど、主人の好意ですから・・・。)私が飲む頃には完全に 気が抜けたただ甘いだけの別のものに変身後だったんですね。
でも、確かに口にうっすら残るコーヒーフレーバーを感じ、「コレに炭酸が加わってオリジナルはいったいどんな物だったのだろう」と逆算してみても、あんまりおいしい飲み物にならないような。(ま、気の抜けたコーラは最高にまずいですから 私がここでおいしくないと断言するのは間違いですね)


ちなみに、開封直後のものを飲んだ主人に 味を聞いたけど「うーん、まずいと思うよ」とのコメントだけ。具体的な説明を求めてこちらが根掘り葉掘り聞いても 暖簾に腕押し状態。。。


なんとも中途半端になってしまいましたが、せっかくの主人の好意に感謝して記事にしました。ご主人様、ありがとさん。
[PR]
by kitaponnice | 2006-04-29 22:15 | いいものみつけた in ATL