<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

別件のMoving Saleのご紹介

先日は 私のmoving saleへ沢山の方からお問い合わせをいただきました。おかげさまで家具の引き取り手が決まり、本当に安堵しました。本当にありがとうございました。

さて、今日は新たに別件のMoving Saleのお知らせです
これからアトランタ生活を本格的に始める方と、アトランタを去る方の双方のお役に立てればと思い、HirokoさんとemさんのMOVING SALEをご紹介します。
ご興味のある方は 直接それぞれのMoving Sale主催者の方へご連絡ください。


**HirokoさんのMoving Sale*****************************

7/1(土) 7/2(日)にガレージセールをおこないます。ご興味のある方はぜひお越しください。
ガレージセールへお越しいただけない方でもご連絡いただければお譲りしますので ご興味ある方、ご質問のある方は emailにてご連絡ください。


ガレージセールの物件の一部をご紹介します

即日引き渡し可能物件
     TV 27インチ             $15
     TV台                   $20
     コーヒーテーブル            $15
     コーナーテーブル           $15
     フロアーランプ             $5
     遠赤外線ヒーター           $15
     キャビネット(本棚&物いれ)大   $50        
     キャビネット(本棚&物いれ)小   $30
     ソファーセット  $15
     ウォーターベット(Queen)      $30
     電子レンジ               $15 
     衣装ダンス               各$5
     ギターアンプ
     ギター
     鏡(91x51cm)
      

8月上旬~中旬 引渡し予定物件 
     ディナーテーブル+椅子8脚     $600
     キャビネット(ディナーテーブルと揃い) $600
     ウォーターベット(carfornia king)    $50
  屋外用ディナーテーブル+椅子4脚    $40
     BBQグリル                  $10
     ピアノ                      $1,500

その他こんなものもあります
     日本語 英語の本(文庫・子供の本etc)
     食器
     台所用品
     習字セット
     洋服
     クリスマスオーナメント
     壁掛け時計
     ぬいぐるみ
     時計
     etc

♪連絡先♪
Hiroko 
chappy_y@comcast.net
  
  ガレージセール
    7/1(土) 7/2(日) 9:00~14:00
    2480 Chancery place
Marietta GA 30066




****emさんのMoving Sale ******************************

帰国のため、家具と車をお譲りします。

滞在期間中(1年)使用したもので、状態はとてもよいです。 使用半年のTVや、 黒の皮製ソファ、ロッキングチェア、ダイニングテーブルセットなどがあります!写真をこちらのHPにアップしていますので、見てくださいね。

対象はアメリカ ジョージア州 アトランタにお住まいの方で、Decatur(アトランタ市の東側)に引き取りに来ていただける方です。

引渡しは、6月28日までになりますが、その他の購入条件についての質問等や購入希望の方はmovingatlanta@exite.co.jpにご連絡ください。

よろしくお願いします。  


*******************************************************


さて余談ですが アトランタに来て 時間にゆとりができてからというもの 寝る前にリラックスしながら本を読む時間が 私の幸せな時間です。

c0054408_951440.jpgそんな私が 夜の読書用にと最近購入したものがこのBack Rest

ベット用のバックレストは結構目にしますが、こちらはただのBack rest ではございません。
カップホルダーやサイドポケット、極めつけはなんとマッサージ機能付(でもただの振動ですけど)。 しかも折りたためるので、コンパクトになります。

私自身はとても気に入っているのですが 読書をしない主人は「サイズが大きすぎると不満顔」(確かにQueen bedには少々大きめ)です。
これはすぐれもの!と思うのは私だけかしら。
ベットでのんびりされる方には お勧めだと思うんですけどねぇ。

Bed bath beyondで売ってますので、20%offクーポンで買うと良いですよね。
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-22 08:42 | いいものみつけた in ATL

6/21 2pm~3pmは Caribou Coffeeへ!

どのくらいの頻度であるのか分からないのですが(一年に一度かしら)、Caribou Coffeで、無料でフラペチーノ(caribouでは coolerって言うみたいですけれど) が飲めるのご存知ですか?

今年は 6/21 2時~3時だそうです。
12oz(Smallのことですよね?)のフラペチーノがFREEでもらえます。
チョコ、バニラ、キャラメルの中から選べるみたい。


ちなみに 長蛇の列が予想されますよ。
どこからかぎつけてくるのか、人・人・人。こういう情報は早く回るんでしょう。
体験談より、場所によるのかもしれませんが、1時間は並ぶ覚悟が必要かも。(そこまでして飲みたくないという話もあるけれど・・・。) 
皆様も お時間があれば、ぜひどうぞ。


こういうのを見ると 銀座松本楼のカレー10円の日(今でもあるのかしら)など思い出しますねぇ。
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-14 23:51 | いいものみつけた in ATL

き、来たっ!  ~P’treeマラソン~

c0054408_239124.jpg
おととい、ついに Peach treeマラソンのゼッケンが届きましたぁ

夫婦共々同じ日に申し込んだのですが、「一人分の金額しか引き落とされてないかも」と主人が言うもので、もしかしてどちらか一人だけの参加かも(=私は参加しない) なんてひそかに思っていたものですから え?やっぱ、走るんだ。。。とちょっと狐につままれたような感じです。

いくら歩く予定とはいえ、マラソンといえば中学校のマラソン大会以来で、しかも10キロなんて走ったことないと思うので、すでに緊張気味。しかも 同封されていたパンフレットを読むと 楽しむためにも事前のトレーニング(週に最低20マイルから25マイル、そのうち一回は6マイルくらいの長いマラソンが望ましいとのこと。。。)を!と書いてあるし、これは早速トレーニングを始めなきゃと 気合が入っています。

一方、『参加すれば否が応でも走らなくちゃいけなくなる』とダイエット目的でマラソンに参加した主人に「一緒に走りに行こう」と誘っても「一人で行ってくれば?」とまったくやる気なし。あれ?当初の予定と違うんですけど?本当にトレーニングが必要なのは、普段運動してない主人のはずなのに、大丈夫かしら。。。。


7/4といえば 多分引越しの準備で家がごちゃごちゃの予定。次の日も筋肉痛で動けなくなるかもしれないことを考えると このマラソンに参加することはかなり無謀なきもしますが がんばって走ってこようと思います!!!
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-11 23:09 | ATLの生活

Moving Saleの御礼

先日 Moving Saleのお知らせを出させていただいたところ 私が想像していた以上の”あっ”という間に引き取り手の方が決まりました。本当にありがとうございました。

何よりうれしかったのは、「いつもブログをよんでます」といった普段コメントを頂戴しない方からのお問い合わせで、ブログをやっていてよかったなぁとしみじみいたしました。

とりあえず大きな家具などを引き取って下さる方が見つかったので、まだ引越しの準備も始めていない段階ですが ほとんど引越しが終わった気でいる私。 これからが引越しなんですけどね。 引越しの際に小物がちらほら出てくると思いますので、そちらもmoving saleブログのほうに載せたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

こちらのブログのほうも 最後の最後までアップデートしていくつもりですのでどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-09 22:34 | ATLの生活

Moving Sale ~使ってくださる方を探しています~

否が応でも そろそろ帰国の準備を考えなければならない時期に来てしまいました。
日本へもって帰れないものを、アトランタで使っていただける方にお譲りできればと思い、
現在使ってくださる方を探しております。

アトランタ生活2年半ですので、リストに載っているものは、使用期間は2年半以下です。

収納用品、照明、家具、家電などございます。
もし少しでもご興味のある方 こちらをご覧ください


本格的に引越しの準備を始めると もっともっと追加で出てくるかと思いますので
日々リストが追加されていくかと思います。たまにのぞいてやってください。
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-06 21:08 | いいものみつけた in ATL

私の大好きな朝ごはん -ホワイトアスパラパン-

我が家は朝ごはんはコーヒーだけとか、ちょっと軽くパンをかじることがある程度。たいていはその後あわただしく 主人は会社へ、わたしはテニスへ出かけます。ですが、休日の朝ごはんは のんびりしっかり食べたいというのが希望で、ちょっと遅めに起きた朝などは特にそうですね。今日も 気持ちがいいほど晴れ渡りさわやかな朝でしたね。窓から見える緑と青い空を見ながら のんびり朝ごはんを食べ 幸せだなぁと思いました。


さて 私が特に 大好きな朝ごはんがあって、ぜひ皆様にもお勧めしたいのです。
名前はいまいちですが、ホワイトアスパラパンです。

用意するもの
  食パン
  ホワイトアスパラの缶
    (ATLではKrogerで瓶詰めを買ってます。Publixではないような。。)
  マヨネーズ
  パルメザンチーズ

作り方
   1. 食パンはあらかじめ少しかりっとする程度にトースト
   2. アスパラの缶をあけ、キッチンペーパーで水分を取り、
      噛み切りやすいように1/3の長さくらいにきって パンの全体に乗せる
   3. マヨネーズを適量 2.の上に絞り、最後にパルメザンチーズを適量ちらす
   4. OVENのBroilで マヨネーズとチーズがこんがり焦げ目がつくまで焼く
      (1,2分ですぐに焦げ目がついてきます)


パンにホワイトアスパラ!???と思われる方もいるかもしれませんが、これががおいしいんですよねぇ。トーストののサクっ、カリッという歯ごたえとは対照的に、ホワイトアスパラとマヨネーズが本当に溶けるよう。しかも簡単ですので、低血圧の私でもちょちょいのちょいで作れます。

ちなみに サラダで食べるなら 私は断然グリーンアスパラ派です。でもどうしても ホワイトアスパラを食べて!といわれたら、缶のホワイトアスパラよりも、生のホワイトアスパラアメリカでは手に入りやすいので感動します)をゆでて食べる方がさらに好きです。というわけで、ホワイトアスパラ自体はそこまで好きじゃないのですが、このレシピに限っては グリーンアスパラも、生のホワイトアスパラもNGです。あのクタクタ よれよれのホワイトアスパラの缶を使っていただきたい。あのとろける感じが出るのは、缶のものだけですから。


先日 遊びに来てくれた友達にも 朝ごはんとして出してみたのですが、一枚食べ終わった後に「実は私 唯一食べれないものがホワイトアスパラで、まさか食事には出ないだろうと思って言わなかったんだけど。10何年ぶりに食べたけど おいしいね。」といって 追加でもう一枚食べてくれました。 主人も気に入って食べてくれます。


さらに私のこだわりを言えば、このレシピには Mozartパンより Costcoやらどこでも売っている Sunbeamの食パンを使っていただきたいのです。
Sunbeamのパンそのものは パン単独で食べるとあんまりおいしくないのかもしれませんが、このレシピにして食べると モーツアルトのパンよりも半分くらいの軽さに仕上がります。 かる~いサクッとしたトーストに ホワイトアスパラ+マヨのトロリが最高です。




ところで、余談です。

c0054408_23402212.gifSunBeamのマーク(右)を見て思いました。 この顔どこか見たことがあるような。。。

そういえば小さい頃 山崎パンのトラックってこんな顔した女の子がパンをハムっっとかじっている絵が描いてありませんでしたっけ?(と思って、山崎パンのホームページを調べたんですけど出会えず。。。) 私の記憶違いかしら。 
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-04 23:42 | ATLの生活

Afternoon tea @ Ritz Carton Buckhead

以前リッツカールトンのDining Roomでの DINNERがすばらしかったことは記事にしましたが、実はAfternoon Teaにも目をつけていました。(sunday Brunchもすばらしいと聞きましたが、高いんだよなぁ)

ついに その願いかなって足を運んできましたので今日はそのお話。


リッツカールトンは何度入っても相変わらずの重厚感(←いうほど沢山行ったことはないですが)が漂っておりますが、重厚感あふれる1階ラウンジで Afternoon teaを毎日やっています。

Afternoon teaといっても4種類あって
  1. Afternoon tea
2. Royal Tea
3. Light Tea
4. Children's tea
こんなに種類があるんだ!とちょっとびっくりしました。

内容は
  1.Afternoon tea $28 ・・・・ サンドイッチ各種、焼菓子、紅茶
  2.Royal tea  $40   ・・・・ 上記AFTERNON teaの内容 +シャンパン+イチゴ
  3. Light tea  $18   ・・・・ サンドイッチと紅茶
  4. Children's tea $18 ・・・・ ピーナッツバターサンドなど子供好きのサンドイッチ
                        +大人と同じ焼菓子+紅茶

といった感じでした。
(4.のchildren teaをみて、こんなところでわざわざお金をだしてピーナッツバターサンドなんかもったいないと思ったのは私だけかしら?)

Dining Room同様 相変わらずお高く留まった雰囲気がぷんぷんする空間でしたが、いったん話に花が咲くと 居心地のいいサロンに変身。 午後の昼下がり、話も弾みお茶も進んで本当に楽しいひと時でした。(主婦っていいなぁと実感するひと時です。)

それにしても、アトランタでも行くところに行けばお金持ちそうな人がいるものだなと。女性で楽しくお茶会をしているのは 私たちくらいだったような気がします。後は ちょっとシャンパンを飲みながらソファーにくつろぐ焼けた肌にさわやかなシャツが映える中年のおじ様やら、素敵な洋服を着こなしたレディーやらといった客層。子供もいたけれど、そのこたちを連れているお母さんがまぶしいっ。スレンダーな御身にスーツなど着こなしていて 生活感ゼロですから。と、おもわず人間観察も楽しんできた私です。


と、話はそれつつありますが、サンドイッチ、焼き菓子は大変おいしゅうございました。
サイズも小ぶりでお上品で、しかも色々工夫されたお味。
サンドイッチだけで5種類。焼き菓子については7種類くらいでしょうか。一つ一つ食べながら 幸せをかみ締めましたが、紅茶もおいしかったので、ついつい飲みすぎてしまい おなかを膨らましてしまったため、途中からちょっとおなかが一杯になってきました。 
そうそう、「アメリカらしい」と内心うなったのが マカロンにピーナッツバターがはさんであったこと。 これは絶対アメリカしかないですよね!


ウェイターさんもとてもいい人で 感じよくサーブしてくれました。さすがリッツ。ちょっとラッキーなことに「今日は沢山あまったから」と サンドイッチを追加で持ってきてくれました。サンドイッチはどれもおいしかったので、かなりありがたかったです。 このウェイーターさん、かれこれここで5年働いているそうですが、やはりあまったものを食べることができるそうで、「最初の半年は天国だったけど、それ以降飽きてきた。今ダイエットしているしもう食べたくない」となんとも贅沢なことを言っていました。 かれによると 半年後ごとにメニューは変わるそうですよ。


c0054408_23421985.jpg午後の優雅なひと時、お紅茶を片手にゆっくり過ごすのもいいですね。
[PR]
by kitaponnice | 2006-06-03 23:42 | 食いしん坊万歳!ATL編