<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その後の生活

お久しぶりです。
引越しの作業などに日々おわれ なかなか体力的にハードな日々をすごしておりました。

ところで、皆様レイニアチェリー食べてますか?
私もついに 念願のレイニアチェリーデビューを果たしました。
今まで私が知らなかっただけで、publixでも Krogerでも
どこでもこの時期はレイニアチェリーって売ってるんですね

いや それにしても レイニアチェリーはおいしい
本当に美味です。
アメリカンチェリーの大きさで、色は日本のさくらんぼ。
でも日本のさくらんぼのような酸味はなくて 甘い。
さわやかな甘さがいい!
食べだしたらとまらないので 一日一パックまでと決めて食べている毎日です

やはり KrogerやPublixのものよりも
Whole foodsのレイニアチェリーの方が オーガニックのせいなのかおいしいですね。
値段も少し高くなるけれど 満足度は値段比例するように思います

気になるオービル農園のレイニアチェリーを求めて
Sandy Springsのwhole foodsに行ってみたのですが見つからず。
どなたか見つけてくださった方教えてください。




さて、マラソンどうなったの?と思われた方。。。。
実はクルーズのときにひいた風邪が思いのほかひどく
その日の朝まで走る気満々だったのですが 
あまりにひどい体調のため夫婦そろって棄権しました。
(主人にも私の風邪が完全に移りました)
当日は、マラソンを走ったつもりになって 一日引越し作業を中断して
夫婦二人してベットで寝てすごしたというなんとも地味なIndependence dayでした。
マラソンの記事を書こうとカメラまで用意してたんですけどねぇ
本当に本当に残念です


もういよいよアトランタも最後です。
まだまだ一時帰国の気分がぬぐえないため、実感がわかないですねぇ。
といっても、まだ少しこのブログは続けるつもりです
コメントのお返事も遅れてますが、必ずしますのでもう少しお待ちください
[PR]
by kitaponnice | 2006-07-14 13:59 | ATLの生活

赤ちゃんおめでとう!

今日は私の大事なお友達のBaby Showerです。このBaby Showerの習慣ってとってもいいですよね。これから出産を迎えるプレママを応援するパーティーは日本でもやるべきだと思うなぁ。
この時期は 彼女の予定日よりもちょっと早いのだけど、おかげで私たちも参加できたのでとても喜んでいます。できれば、赤ちゃんの顔を見てから帰りたかったけれど、ちょっと間に合わなかったなぁ。とういわけでアトランタで作る最後のケーキ。元気に生まれておいで、S・G・H君。
c0054408_22374080.jpg

c0054408_2275933.jpg
[PR]
by kitaponnice | 2006-07-02 22:08 | ATLの生活

Carribean Cruise

c0054408_5551427.jpgこの5日間 カリビアンクルーズに行ってきました。日本に帰ってしまっては カリブ海へ行く気力も(財力も)ないだろうと思い、引越しのごたごたもほったらかしにして現実逃避。

行ってよかった!楽しかった!という思いは きっと誰しも同じでしょうから そのよさのアピールよりも、まだカリビアンクルーズに行ったことのない皆さんに役に立ちそう情報をご紹介します。

1.クルーズ会社のあれこれ
カリビアンクルーズをやっているクルーズ会社は本当に沢山あります。値段も内容もまちまち。素人としては いったいどの会社にしようか迷いますが、IACEトラベルなどに問い合わせをすると カリビアンクルーズをやっている会社の比較表のようなパンフレットをくれるので、そちらを見て自分の求める内容と値段のクルーズにしたら良いと思います。

ちなみに、私たちは「とりあえずクルーズに行ってみたいので、なるべく安く」「出航はオーランドから」という希望があったので、Carnival Cruiseにしました。 Carnival Cruiseは 安くてカジュアルなクルーズ。 Royal Carribeanも同じグレードだと思います。

Carnivalは私たちの希望に沿うだけあって、とにかく 安かったです。4泊5日バハマクルーズが一人$500ドル弱。もちろん季節によって、それから部屋のグレードによって値段のぶれがありますが、バハマにいけて、クルーズを楽しめて さらにほぼ24時間食べ放題の食事込み(炭酸飲料・アルコールは別)で この値段は破格だと思いませんか?

さらに衝撃を受けた情報は、日本からの旅行パックでも時期によってはかなり安いということ。なんと クルーズの前後にオーランドにそれぞれ一泊して 日本からの飛行機代+クルーズで なんと12万!なんてときもあるんだそうです。安っ。


c0054408_655136.jpg2. 食事
やはり気になるのが食事。毎日3食を船で食べることになるので 食事は注目ですよね。あらかじめ話は聞いていたのですが、とにかく常に食べ物が用意されている状態なので食べまいますね。まさに”食っちゃ寝、食っちゃ寝”の生活。

Royal Carribeanで バハマに行った友達が 食事が最高においしかったのでとにかく大満足!といっていたので 私たちもかなり期待して行ったのですが 正直なことをいうと”値段相応”の料理でした。 もちろん、毎日Dinning Roomでフルコースが食べられて ステーキやロブスターも出た日がありましたから 私たちが払った値段以上にかなりお得だったとおもうので 贅沢なぼやきであることは重々承知ですが。。。同等クラスのRoyal Carribeanの料理はおいしかったようなので、クルーズ会社で料理の差がでるのかもしれないですね。


c0054408_11544980.jpg3.船のゆれ
クルーズに何回か言ったことのあるアメリカ人の友達が クルーズの決め手は「船の新しさ」と「4000人以上の船であること」と教えてくれました。とにかく船は新しければ新しいほど良いし、4000人以上の船であればゆれが少ないって言うんですね。

ちなみに 私たちが乗った船は乗客人数2000人ほど。4000人乗りの船よりは小さいけれど、そうはいっても揺れるわけないよなぁと高をくくっていましたが、結構 大きくゆらゆら揺れるときもありました。私たちはこのくらいの揺れはなーんともありませんでし、毎日ぐっすり眠れましたが Dining Roomで同じテーブルに一緒になった人の中には気分が悪くなって薬をもらいに行ったっていうひともいましたよ。

この程度なら別に2000人乗りでも大丈夫ジャンと思っていたら、クルーの方いわく「今回は本当に穏やかな航海ですよー。ひどいときは 廊下をまっすぐ歩けない時だってあるんですから」。 このコメントには驚きました。こんなに大きな船でそんなに揺れるの?! やはり4000人以上の船に限るのかもしれません。

そうそう クルーの方によると 一番揺れないのは 船の真ん中の下の階だそうです。下の階って安くて人気がないかと思いきや 揺れないんですね。ぎゃくにVIPルームがある上の階のほうはかなり揺れるそう。部屋のよしあしは値段だけでは計り知れないですね。
それから船の後方も揺れにくい。ぎゃくに船の先頭のほうはかなり揺れるそうですよ


4.クーラーが効きすぎ!!!!
すっかり対策をとらずに乗船してしまったのですが、とにかくクーラーが強すぎて寒かったです。長袖を持っていくことをお忘れなく。おかげで 久しぶりに気管支をやられ、今のどの痛みと咳で苦しんでます。


c0054408_781324.jpg5.一番楽しかった瞬間 ~Stingrayとの出会い~
今回の旅行で一番感動したのは、Stingray(エイ)と触れ合えたこと。Nassauのオプショナルツアーで Pearl islandへ行った際、生簀の中に飼われたStingrayに餌(なんと小さなイカ)をあげる体験ができました。その大きさは優に1メートルをこえるエイです。見るだけでびっくりしますが、触れて餌をあげられて本当に貴重な体験でした。

エイはかなり人になれていて 私たちの手からイカを食べてくれるんですけど、それが本当に面白い。何しろ、エイの口は下腹についているので、人間の手に持ったイカを食べるために、私たちの体を這い上がるようにやってきて(エイの全体重をずっしり感じます) 手のイカをすごいチカラで吸い取っていくんです。 最初はこわごわやってましたが、ちょっと慣れてきたので意地悪してなかなかイカを放さなかったところ、エイに指と足をかまてしまいました! エイの逆襲。 すごいチカラでびっくりした~。
 

6.最後に
米ドルも使えるし英語も使えるので、まるでアメリカの都市のようでしたが バハマのNassauは本当にレゲーミュージックがしっくりくる町でした。ドレッドヘアーに真っ黒な肌のバハマの人たちを見て、当たり前のことなんだけど改めて私の知らないところで色々な人生があるんだなぁと思ってしまった私でした。

    おまけ・コレはトムクルーズの別荘だそうです。やはり破格。。。。↓
c0054408_11475815.jpg

[PR]
by kitaponnice | 2006-07-01 05:55 | ATLの生活