人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び挑戦 「裁縫箱」と「海中ケーキ」

10/1,10/2は再び例のお教室で講習がありました。今回のテーマは、「Mini Sawing basket & Mini Under-sea cake」。
図々しくも前回に引き続き 今回も私は生徒として参加させてもらい、楽しい2日間を過ごしました。(その分、週末にもかかわらず主人をほったらかしにして迷惑をかけてしまいました。ごめんね。)

そもそも私がこの教室に通い始めたときに、ギャラリーに飾ってある巨大なSawing Basketが展示してあり、あまりのかわいさに 息を飲みました。こんなにかわいいものも作れてしまうんだー、と。何より、かごがとてもかわいらしく この中が実際はケーキなんて信じられない思いでした。そのミニバージョンを作れるとあって、どうしても生徒として参加させてほしいと頼まずにはいられなかったわけです
再び挑戦 「裁縫箱」と「海中ケーキ」_c0054408_9305278.jpg


再び挑戦 「裁縫箱」と「海中ケーキ」_c0054408_931592.jpg
これらはすべて先生の指示通りに作ったものですが、作りの細かさには毎度毎度感動します。実物大にほぼ近い針には糸をとおし、ピンクッションの刺繍は本物かに見えます。こんなのを母の日にお母さんの名前を入れてあげるのも良い手だよね、なんて 先生が笑いながら話していましたが、こんなものをもらったらお母さん喜ぶよなー。

それからこれが Under-sea Cake。珊瑚と海がめが印象的な一品です。砂に似せてあるのは 主原料はブラウンシュガー。本当によく考えるものですよね。 海らしく見えるように、ケーキの表面にも スポンジで色付けをしてます。なんとなくそれぞれがリアルで、作る前はあんまり好きじゃなかった作品ですが、作ってみると愛着がわくもので、「なんだかキモイ」といった主人に「そうかなー、そんなことないと思うけどなー」とひそかに対抗。でも、それが素直な意見かな。

再び挑戦 「裁縫箱」と「海中ケーキ」_c0054408_932212.jpg
再び挑戦 「裁縫箱」と「海中ケーキ」_c0054408_9323770.jpg














お国が変われば、色々なケーキがあるものですね。
by kitaponnice | 2005-10-04 09:34 | ATLの生活
<< 各国 妊婦事情? Desperate house... >>