人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトのヨモヤマ話

(1)Costcoで買える

主人が今まで使っていたコンタクトレンズをなくしたので、ソフトに買い換えました。
どこで買ったと思いますか?なんとCostcoで買えたんです!!!!!

一般的にアメリカでコンタクトレンズを買うときは、眼科で検査を受けてprescriptionをかいてもらい、それからコンタクト屋にいかないと買えません。となると 医者に行くことからして億劫ですが、Cosctoには常駐の眼科の先生がいて 予約なし(walk-in)で診断してくれて処方箋を書いてくれる。(しかも平日のみならず、土曜日もOK) その処方箋をもって隣のコンタクト売り場でお買い上げという流れです。ものの30分もあれば十分。

しかも perimeterのcostcoの眼科の先生(Dr. Joseph)は なぜか日本語が少ししゃべれる。「ありがとう」「さよなら」とか”いわゆる”日本語を連発してくれて 最後は「ショーグン(将軍)」という言葉まで飛び出し 日本人には気楽にいけそうです。

今回、Costcoってすごいもんだとあらためて思ったので、店内をもう一度よく見まわしてみると、Cosctoの中には コンタクト、めがねも買える他、耳鼻科の先生もいて補聴器も買える。もちろん PHARMACYもありますし、便利ですねー。 それもこれもmomohahaさん情報のおかげでした。momohahaさん教えてくれてありがとうございました!!!!


(2)ハードはマイナー


日本から必ず買って帰ってくるものの中に、ハードコンタクト用の洗浄液があります。
というのも、私たちはハードコンタクト使用者なのに対し、アメリカではソフトレンズが主流でハード用の洗浄液はアメリカにはほとんどないと聞いたから。

最近になってめがねショップで働いているアメリカ人の友達に、アメリカでも売っている酸素通過性ハード用洗浄液を教えてもらいましたが、やっぱりなんだか怖くて使えないのが本音です。

ハードコンタクトを使用している皆さん、どうされていますか?
by kitaponnice | 2006-01-09 04:49 | いいものみつけた in ATL
<< 主人の特技:絵 絶対買い!のマニキュアはこれ >>