人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ringにまつわるちょっといい話

今日 シュガークラフトの教室で
ウェディングケーキはなぜ丸いのかという話になった。

あのウェディングケーキは本来 花嫁が花婿からもらえる3つの指輪の象徴なのだという
Engagement Ring
Marriage Ring
Eternity Ring
それらを象徴して 丸いケーキが幾重にも重ねられているという
なんともロマンチックないい話ではないか。

特にEternity Ringって聞いたことなかった私は 
Eternityの言葉の重みを感じ 酔いしれてしまった。
「Sweet 10よりずっとずっといいよなあ」なんて発想が貧困だけれど。

ウェディングケーキもそうだけれど、現代は形式ばかりが残ってしまい
そもそももの”いわれ”がすっかり語られなくなってしまって
すっかり味のないものになってしまっていると思いませんか
こういうものを大事にしてこそ 人生味わい深くなると思うのだよなぁ



それから 話はそれますが もうひとつ。
Mom's Ring 知ってますか?
日本にいるときに ある宝石店で「ママになったご褒美に」っていうフレーズとともに
Mom's Ringの宣伝をしていました。
コレも”ホワイトデート同じ”か(←商売上の戦略という意味)と白い目でてみていたのだけど
アメリカに来てから 右薬指に指輪をしている人を見て
ある人が「これって MOM'S RING?」ってきいているのをみて
アメリカでは 実際浸透している指輪なんだって感激しました。
もちろん、全員のママがもらえているとは思いませんけれど。



こうやって考えると
女性は男性から 沢山指輪がもらえそうですね
Engagement Ring
Marriage Ring
Eternity Ring(←私としては一番ほしい)
MOM'S Ring(子沢山のお母さんは複数個か!?)
Sweet 10
Sweet 20
Sweet............

いやいや、冗談ですってば!!
でも お待ちしてます、ご主人様♪
by kitaponnice | 2006-03-14 12:06 | ATLの生活
<< くどいけれど OPI また作ってみました >>