人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARIA ~New American~

この月曜日はアニバーサリー。これで 結婚生活も3年目に突入するのですが、本当にあっという間に2年がたちました。時間はこうしてあっという間にたっていくのですねぇ。
ARIA ~New American~_c0054408_22413881.jpg

アニバーサリーの記念に 大の和食党の主人を拝み倒して訪れたのは ARIA。NEW AMERICANのレストランです。お友達の評判でも、ZAGATでも高い評価で、ラジオでも”おいしいデザート”のレストランのひとつに このレストランをあげていたので どうしても一度行ってみたかったレストランでした。当日予約をすると ほぼ予約で一杯で 人気の高さがうかがい知れ、ますます期待大に。

ホームページはかなりモダンな感じだったので、概観もそのようなものを想像していた私ですが、場所を地図で見るといつも私が通っている道。そんなところに 素敵なレストランあったかしらと思うようなところでしたが 実際行ってみて納得。アパートのような地味な木造の2階だての建物の中にありました。これなら見落としてしまうわけだわ。

ARIA ~New American~_c0054408_22471438.jpg内観は白を貴重としたさっぱりとした清潔感ある内装と天井の高い開放的な空間。ランチに来ても さわやかなランチが楽しめそう。テラスでお食事もできるようなので、もう少し暖かくなったら(そして猛烈に暑くなる前に)テラスでのお食事もいいでしょうねぇ。夜はトーンの低い照明とテーブルのろうそくで雰囲気一転。シックな雰囲気になります。ディナーのお客層は中高年のご夫婦がとても多く、ご夫婦同士連れ添って会食みたいな感じのテーブルを多数見かけました。年齢層が高かったせいか 男性はほぼ全員ジャケットを着用していて、主人もジャケットを着てきてよかったぁ。ここまでだと かなり静かな店内を想像するかもしれませんが、BGMはかなりにぎやかで、周りの雑音もあいまって 主人との会話もちょっといつもより声を大きくしてしゃべらないと聞きづらいくらいでした。そういえば、Baccanaliaに行ったときもこんな感じだったなぁ。

今回は
  グラスワイン
  スターター (主人と二人で分けました)
  メインそれぞれ一品
  デザート&コーヒー
をオーダー。ほろ酔い気分のときは概してレストランの評価がぐっと高くなる私ですが、今回はほぼ”しらふ”だったことと、訪れる前の期待があまりにも大きかったことを前提に、辛口一言評価をつけると、「アメリカ人がすきそうなおしゃれなアメリカン」でした。勘違いしていただきたくないのは、お料理もおいしいし、盛り付けもきれいで 高級感もあるんです。 ただ 「おいしーーーーーーーーーーぃ♪」と飛び上がるほどではなかったのと、「この味どこかで食べたことがあるかも」というデジャヴがよぎったというかんじ。うまく伝わるでしょうか。デザートはラジオでも 絶賛だっただけあって 盛り付けも味もこってました。 気になるお値段は 一人60ドルくらいでした。このクラスのレストランだと このくらいの値段はどうしてもしてしまいますよね。とてもいいアニバーサリー記念になりました。

ちょっと気取ったディナーにはおすすめです。前もっての予約が必要ですのでお忘れなく。

余談ですが、私としては、主人に今回ARIAを訪れることで「こんなにおしゃれで おいしいレストランがあるんだね」と思ってもらって、今後こういうレストランに頻繁に二人でいけるようになったらいいなぁという大きな願いを込めていったのですが、主人としては評価はまぁまぁだったようで、その夢は今回もかなわなかったのが残念。やはり 三つ子の魂百まで、和食党は変えられないか。。。
by kitaponnice | 2006-03-26 22:51 | 食いしん坊万歳!ATL編 
<< なかなかいける ”パワー味噌” 一緒に走りませんか? >>